ホワイト成功

先月の14日に、ヨメと長女が作った手作りチョコをもらいました。
少しだけ次女も手伝ったそうです。
(末っ子の次男はジャマばかりだったそうです・・・)
だから、お返しはかなり重要です。


昨年のホワイトデーは本当に大変でした・・・
id:itokei:20070314
結局そのときは、クッキーを一緒に作ると約束した土曜日にいきなり
「やっぱり作るんじゃなくて、買ってきて!」
と言われて、もう一波乱あったんですよ・・・


そこで、今回は事前にヒアリング。
長女のクッキー観としては、四角で白と黒の市松模様というのが欠かせないようで、店で探してもありそうであまりないんですよ。これが。
ということで、一応、3月14日にはちゃんと店で買ったクッキーを渡すけども、市松模様クッキーも作るということで合意しました。しかし、作るのは15日の土曜日にしてくれとお願いして。
さらに男性陣には、
長男に「おまえも手伝えよ!」
次男には「ジャマするなよ」(と言っても分かるわけ無いけど)


それで作ったのが、これです。

なかなかの出来です。
思った以上にうまかったです。
と言っても、ヨメが指導&手伝いをしてくれたおかげですが。
そして、長男もよく手伝ってくれました。
そして、次男はよく寝ててくれました。助かった〜


ちなみに、長女は何もしてくれませんでした。
待ってるだけです。
かなり高飛車なオンナです。
こいつの彼氏になるやつは大変でしょう。
まあ、喜んでくれたので良しとしましょう。