突然、小学校から電話が・・・

仕事中に携帯に電話がかかってきました。
私にとっては、ほとんどありえないことです。
しかも、相手は小学校!


自宅に連絡がつかなくてこっちにかかってきたのか?
長男か長女のどっちかが急病か?
単なる間違い電話か?


などといろいろ考えながら出ると、長男の担任の先生でした。
先生かなり緊張してます。
父が出ると思ってなかったようです。
「あっ、お、お父さんの携帯でしたか・・・」
この先生、新任の男性教師で、先日の日曜参観で見ましたが、なかなか初々しい感じです。
ガンバレ!先生!


そうそう、気になる用件は
ヨメが外出する予定だったので鍵を持って学校に行かせたはずなのに、実は持って行ってなかったから夕方まで学校であずかっています・・・ということだけでした。