お笑い番組

わが家では、関西に住んでいるけど夫婦共に関西人ではないので、お笑い番組を見る習慣がありません。
しかし、長男はお笑い番組に興味を持っています。
先週、散髪に行ったときに、こんなエピソードがあったらしい・・・


散髪屋さんが、最近流行のギャグとか教えてくれたけど、うちの長男は何にもわからなかったらしくて、散髪屋さんに「たまにはお笑い番組も見せてもらった方がええで」と言われたそうです。
まあ、関西に住んでるわけだし、時々は見てないと友達との会話でも困るかもしれない・・・なんて思ったので、試しに見せてやることにしました。
しかし、いざ「お笑い番組」と言われても、普段見てないので何を見ればよいのか分かりません。いろいろテレビガイドも見てみたけど、子供が起きている時間にあまりやってなさそうだし。


ということで、とりあえず「爆笑レッドカーペット」を録画して昨日見せてやりました。
感想は・・・「おもしろいのと、よくわからんのがある」
おもしろいというのは、浅越ゴエさんでした。
アンパンマンジャムおじさんパン工場が倒産した、という話でした。
お父さん的には、フォーリンラブはヤバイ、ヤバイ。