読破

長男と一緒に読んでいた本「宇宙への秘密の鍵」ISBN:9784265820115 をついに読破しました!
長男が夏休みに入ってすぐ買って、300ページに約2ヶ月です。
id:itokei:20080722
結構かかったと言えばかかったけど、これまで全く読書に興味を示さなかった息子にとっては、すごいことです。
しかも、続編が企画されていることを知ると「次も読みたい!」と言うくらいだから、かなり気に入ってくれたようです。
私も、息子の進み具合に合わせて読みましたが、なかなか面白い内容でした。
大人が読んでも十分おもしろいです。


この後、小二の長女も読むと言ってます。
高学年以上向けなので難しいでしょうが、本好きの長女なら読めそうな気もします。
まあ、がんばれ。