「おとうさん」と呼んで欲しい

ご存じの通り、うちには4人の子供たちがいます。
上から、男、女、女、男 で、末っ子の次男は2歳4ヶ月になりました。
この末っ子は、声が大きく、外でもすぐ裸足で走り回るし、レスキューフォースゴーオンジャーが大好き・・・と典型的な男の子に育っています。
こっちの言うこともよく理解しているけど、しゃべりの方はまだよくわからん言葉を発しています。


そんな次男もかなり意味の通じる言葉をしゃべり出し、家族のみんなをそれぞれ呼べるようになってきました。
・一番上のお兄ちゃんは「かーくん」
・上のお姉ちゃんは「うーたん」
 最近まで、上のお兄ちゃん、お姉ちゃんをセットで「かーくん」だったんですが、先週から使い分けるようになり、お姉ちゃんも大満足です。
・下のお姉ちゃんは「きーちゃん」
 一番仲良しで、家族の中では最初にきちんと呼べるようになりました。
・お母さんは「まま」
 でも、うちの人間でお母さんを「まま」と呼ぶ人は一人もいません。
 みんな「おかあさん」なんですが、世間一般的には問題ない呼び方で、しばらく前まで「ばば」だったため、ヨメ自身も納得しているようです。


そして、問題はお父さんなんですよ・・・
なぜだか「ばんぶくん」
ばんぶくん ってなんやねん!
ちゃんと「おとうさん」と周りの人が言えば、それがお父さんのことだと分かっているのに
呼ぶときには「ばんぶくん」


「ぱぱ」と呼ばれるよりはマシだけど、
はやく「おとうさん」と呼んで欲しい〜今日この頃です。