機関車ケーキ

明後日は一番下の次男の誕生日。
もう3歳になります。
少し早いですが、日曜日のうちに誕生パーティーにしました。
ケーキは大好きだけど、スポンジとクリームばかりでイチゴなどの装飾を好まないので、ロールケーキをメインにアレンジしてみました。

先頭の機関車は、シフォン工房 amoroso アモローソ のロールケーキ。
二両目、三両目の貨車は、ANTENOR アンテノール のケーキ。
煙突と車輪はお菓子で。
そして、プレゼントは、きかんしゃトーマス大図鑑。
ここまでやるか、というくらいトーマス好きのための演出に、次男も大喜びでした。


ちなみに、アモローソのロールケーキは初めてでしたが、スポンジがしっとりしていて、思っていた以上に大当りでした。
お店も近いし、これからも時々利用させてもらいます。