健康診断の異常値には理由があります

健康診断に行ってきました。
健康的に痩せてから2回目です。
健診の最後に生活指導のお話があるんですが、今朝取った血液検査の結果を早速教えてもらえます。
かなり健康的になっているはずなので、自信満々で検査結果表を眺めていたら・・・
な、なんと、1カ所だけ『B(要確認)』がついているではあ〜りませんかぁ〜!
よく見ると『貧血』と書いています。


おそるおそる先生に聞きました。
私「あのぉ・・・献血したらこんな結果出たりしますかぁ?」
先生「えっ?出ますよ。いつしたの?」
私「先週です。丁度、一週間前に。」
先生「400?」
私「はい。400です。」
先生「それが原因ですね。しばらくしたら回復しますよ。若かったらすぐ戻るんですけどね。」


ガーン!!!
もう若くない、っちゅうことか!!!