鉄の人と書いて「鉄人」と読む

神戸の実大「鉄人28号」を視察してきました。
第一印象は・・・思ったより大きくないなぁー。


どう見ても15mじゃなくて、1.5mじゃない?
って、すみません。写真間違えました。
これは、となりの大丸で開催中の鉄人28号展の方でした。


実物はこちら

お台場ガンダムのようなリアル感はないですが、巨大ロボットらしいポーズは、なかなか精悍です。
見にきてたおじさんがやたら感心してましたが、お台場ガンダムを見ていないのでしょう。残念ながらガンダムを見てる人には、インパクト薄いと思います。

さらに立地があまり良くないです。
JR新長田駅の南、大丸+マンションの裏にあり、駅から南に出てもなんにも見えないんです。
しかも、左から見ると

あまりにも建物が近くて
「ビル〜の街〜に ガオ〜」
って感じじゃないのが、痛いですね。


まあ、それでも近付くと迫力はありますよ。


で、帰りに鉄人28号展で、鉄人カレーを買って帰りました。

420円です。鉄人建設の募金も兼ねているそうです。
ぜひ、皆さんも買ってあげてください。
ちなみに、鉄人の足もとはまだ工事中のため、真下には入れません。もう少しかかりそうです。