発表!そして大移動

昨日、4月の組織改編および人事異動の社内発表がありました。
すでにツイッターではそれっぽいことをつぶやき続けていましたが、現実にその日がやってくると何とも言えない気持ちで一杯になります。
ということで・・・


わたくし、4月から東京勤務となります。


部署自体が東京にシフトするといことで、関西に戻ってくることは定年まではないかもしれません。
5年前に買った家もあるし、初めは単身で行くつもりでしたが、いろいろ話し合った結果、やはり家族が離ればなれになるのはよくないということで、家族6人の大移動を決めました。
お気に入りの太陽光発電設置住宅も、貸すか売るか・・・思案中。
長男は4月から6年生。小学校もあと1年だったのに、かなりつらいでしょう。この結論を出した日、こっそりと部屋で泣いていました。そういう姿を見るとこちらも泣けてきます。
でも、早速昨日学校に行くなり職員室に行って、担任の先生に転校の報告をしたようです。さらにその時に「お別れ会はあるんでしょうか?」と自分から聞いたそうです。つらいけど、しっかりしたお兄ちゃんです。新しい学校でも頑張ってくれるでしょう。


さて、新居ですが、なかなかいい物件が見つかりません。異動の内示を受けてから連日、夜中まで家族会議が続いています。寝不足で倒れそうですが、いろんな守るべきもののために1ヶ月踏ん張りたいと思います。
そして、関西で知り合った方々、本当にお世話になりました。