再開

2ヶ月ほど育児休暇ということでお休みしていたフットサルの練習を今日から再開した。
休み中は自主トレくらいやっとこうと思ってたけど、結局何もできず、本当に久々に体を動かしたら、やっぱり全然ダメだ。動き始めから、いたるところの間接がギシギシする感じ。ちょっと動いただけで激しく息切れするし、届くと思ったボールに出した足がワンテンポ遅い。更にはき慣れてたはずのシューズも違和感があり、左足親指あたりで靴擦れしてた・・・。
それでも、チームの仲間と一緒に動けたのは非常にうれしい。なんかみんなのボールスピードとかゲーム中のスピードが速くなってるような気がしたけど、2ヶ月間の練習の成果か?自分のブランクのせいか?


まだ、完全に以前と同じだけ練習に参加するのは難しいかもしれないけど、練習再開で気分的にも楽になったな。