やっと「おとうさん」と呼んでくれました

先月(id:itokei:20081008)、末っ子の次男が「おとうさん」と呼んでくれず寂しい思いをしていましたが、ついに呼んでくれるようになりました!!
正確には、まだ「おーしゃん」ではありますが、良かったです。ホントに。


どうも私が気にしていることを家族が感じ取ってくれて、東京出張で数日家を空けたときに、みんなで指導してくれたようです。
だから、つい先日までは
「おー、おー・・・おー、しゃん」
と「お」の発音練習を2〜3回してから言うという、おもしろい状態でした。


それから、謎だった「ばんぶくん」ですが、
謎は解けた!!(じっちゃんの名にかけて)
あの日記の後くらいから「ばんぶくん」が少しずつ変わってきたのです。
「ばんぶくん」→「あんぶくん」→「あんむくん」→「あーむくん」
そう、自分自身の名前だったようです・・・。
ということで、wireselfさん、大正解でしたー!!
でも、まだ自分のことを自分で「あーむくん」とは言いません・・・困ったものです。


ちなみに、少し油断すると「おーしゃん」ではなく「あーむくん」と呼ばれます。まだ修行が必要のようですね。