買い換えちゃいました

9月に、行きつけの車屋さんで「じゃがいも」がもらえるキャンペーンをやっていたので、軽い気持ちで行ってきました。そしたら、また簡単にカーナビを買い換えちゃいましたよ・・・。
前回はこんな感じでしたね。
id:itokei:20061223


で、今回は何がスゴいかって?
んー・・・出たばっかりの新車「フリード」とセットで買っちゃいましたぁ。


ご自慢のステップワゴンには何の不満もなかったのですが、燃費が悪いのが唯一の欠点でした。
だから「エコ替え」ってやつです。と自分を正当化しようとしています。
さすがに「それはないんじゃないか?」と自分でも若干後悔があったので、昨日まで誰にも言ってませんでした。


でも、やっぱり新車はいいですね。
ステップワゴンに比べて、外見はかなり小さく見えますが、中身はほとんど変わりません。天井が低くなって少し窮屈感はあるかもしれませんが、問題ないレベルでしょう。装備類もほぼ同レベルです。両サイドオートスライドドアとか。
前に乗っていたモビリオと同じ1500ccに落ちましたが、走りは軽快でモビリオよりもはるかにパワーがあり、ステップワゴンと比べてもつらく感じません。


このフリードって車は、コンパクトで燃費がいいため結構評判が良いらしく、成約したときは11月納車予定でしたが、販売店としてはどうしても10月売り上げにしたかったらしく、この三連休で取りに行くって言ってるのに「10月31日納車させてください」と泣きつくから、10月31日の夕方に持ってきてもらいました。
私がはじめて乗ったのは、昨日の朝です。はじめにやったのは、近所のマクドナルドに「グラコロバーガー」を買いに行くことです。
あぁ、そんなことしてたら、せっかくエコ替えしたのにエコじゃないですね。自転車を使わな。