来なくてラッキー

昨日から、来る来ると身構えていた台風が・・・来なかった。
朝起きてニュースを見たらすでに温帯性低気圧に。
被害のあった地域の方々には申し訳ないが、ラッキーでした。


ということで、昼から家族で梅田までお出かけ。
「串屋」http://www.kushi-ya.com/ という串揚げ屋さんに行ってきた。
以前、心斎橋の店舗の方には会社関係で行ったことがあって、結構楽しかったので、一度家族で行ってみたかった。
何が楽しいって?
実は、男のロマン「食い放題」バイキング!なのだ。
しかも、串揚げは自分で揚げて食べる!
この楽しさを子供達に味あわせてやらんわけには。


そんなにおいしいわけではないが、揚げたてはやっぱりいい。
でも、子供達はもっぱらソフトクリーム。
実はソフトクリームも自分で作れるんだ!
きれいにとぐろを巻くのは結構難しい。お店の人はなんであんなに簡単そうに作れるんだろう?謎だ。
誰かコツを知ってたら教えてくれないかなぁ。


お昼は時間制限60分(夜は90分)というのが短くて残念だったが、かなり楽しめた。帰るまで雨にも降られなかったし、いい一日でした。