久ぶりに

このところ休日出勤やら泊まりでの研修やらで、子供と接する時間が減っていたが、久ぶりに思いっきり遊べた。


午前中は公園に。昼寝を挟んで夕方は散歩。夜は一緒に風呂。
肉体的には疲れるが、精神的にはリフレッシュできる。
本当に楽しい一日だった。


しかし、一つだけ気になることが・・・。
公園で遊んでいて、下の子(娘:3歳)が「水のとこまで、よーいどん しよ。」と言うのでかけっこした。
すると、上の子(息子:5歳)がニタニタしながら後から走って追いかけてきた。
息子「よーいどん。うどん。」と言った後、爆笑しながら砂場に戻っていった・・・。


ま、まずい、このままでは本格的な関西人になってしまう。幼稚園に行きだしてから加速してるぞ。
なんとか、夏休み中に軌道修正せねば!
九州(嫁の実家)に一週間。四国(私の実家)に四日間。これでまた訳分からん言葉に変えてしまおう。