それにつけてもおやつはカ〜ル

子供がお母さんにおやつを買ってもらう時、
「お父さんの弁当にも、1ついれてあげようね。」
と言って、カールを選んだらしい。
う、う、う・・・なんていい子なんだ・・・。


しかし、
弁当に『カール』? しかも『1つ』?
一応、子供には「ありがとう」と言っておいたが、弁当のおかずのところに、ホントにカールが入ってたらどうなるんだろう???


不安に思いながら、弁当を開ける・・・入ってない?
なぜだ?と思い、嫁さんにメール。
私「カールが入ってないよ。」
嫁「ごめんなさい。入れませんでした。子供達にも聞かれたけど。」
やっぱり、入れなかったらしい。
でも、子供達は納得したのだろうか?再度メール。
私「子供達に何て言ったの?」
嫁「お父さんが、入れなくていいよ。みんなで食べていいよ。って言ってたよ。」


うーん、すばらしい回答だ。
※でも、ちょっとだけ弁当のカールってのも、興味があったけどね。