フットサル練習(試合形式)

久ぶりの練習。
いつもの若い人たちのチーム練習に参加させてもらう。
今回はあちらのチームも人が少なく、2チームに編成して試合形式。
午前中だというのに、もの凄い暑さなので、休憩を長めに、4ゲームのみだった。


だいぶ、あちらの方々の顔とプレースタイルが分かってきたので、前よりはやりやすかったし、人数的にゆとりのある2チーム編成だったので気分的にも楽だった。
なにより、若くてもこの時期は早々にバテてくれたのが助かった。それほどプレッシャーが強くなくて、パス回しが楽にできた感じがする。
おかげで、約2ヶ月ぶりの練習だったけど、まあまあ満足のいく内容だった。


しかし驚いたのは、この若い連中、昨年12月に我々が始めて参加したあるビギナーズカップに先月参加して、なんと優勝してしまったのだ。我々は予選リーグ3試合で、1点も取れなかったというのに・・・。
やはり練習中は遊び感覚で本気出してなかったんだな。
練習の時の感じからだけすると、我々もそこそこ行けそうな気になるんだが。
まあ、まずはちゃんと人数集めないと始まらないけどね。ツラいな・・・。