メールが消えちゃった・・・

や、やられたぁ。
データチェックのため、大量(200くらいかな)のPDFファイルを開いて閉じてを繰り返していたら途中で「メモリ不足」の警告が出始めた。
やばいと思って、他に起動していたソフトを順に落としていってたのだが、Shuriken を落とそうと開いた瞬間、エラーが出て落ちちゃった・・・
まあ、しゃあないと思ってPC再起動後立ち上げてみたら、いつもの通り「メールを復旧しますか?」と聞いてきた。
メールの復旧機能を使うと、特に問題がなかったとしてもその日に受信したメールが全て復活してしまい、2通になったり、削除したはずのメールが復活したり、と面倒なことになるので「いいえ」ってしちゃった。
するとどうでしょう、みごとに受信箱のメールが全て消えているではありませんか。
これまではこれで問題なかったので油断してしまった!
「ツール」→「データ修復」からメールの修復を行ったら、今後は数日前から受信したメールが全部復活してしまって受信箱が大変な状態になってしまった。
まあ、元に戻せるだけマシかと思っていたら、なんと、なんとある重要なフォルダの中身が無くなっているではないか!
すかさず「データ修復」してみたが、全然ダメ。
6月にデータ移行してからバックアップなんて取ってなかったからもう大変。
3ヶ月間の約1500通のメールが・・・お客さんからのメールなのに・・・


起動してすぐに修復させたら元に戻ったのだろうか???
今ではもう分からない。
とりあえず、現在の状態でちゃんとバックアップをしておいた。


しかし、Acrobat4.0 はどうもあかんな。終了させてもちゃんとメモリを解放できてないんじゃないのか?
とさりげなくJustsystem 製品をかばってしまう私であった(泣)。