お祭り

青少年センターでお祭りがあるとの情報で行くことにした。
青少年センターには自転車で十分な距離だったが、家を出ようとした瞬間、小雨がパラついたのでバスで行くことにした。
ところが、ここへのバス路線をよく知らないままに出たのが大失敗の始まり。
さんざん歩いた後で、いつも乗るバスと全然違う路線であることが判明し、歩いた時間以上かけて駅まで歩くことに。もうこの時点で「行かんでもええんちゃうか?」という気持ちの方が勝っていたが、無理して行くことにした。


駅からのバスは1時間に1本しかなかったが、ちょうど来るところだったので助かった。
しかし、これがまた諦められなかった一つの原因となってしまった。


会場に着いて、とにかくお腹が空いたので焼きそばやたこ焼きのコーナーに手分けして並んだが、素人がやってるので段取りは悪いし、まずいし、雨はひどくなるしで、イイとこなしだ。最悪。
併設している科学博物館(ちゃちなやつだけど)だけが救いとなった。


ダメだと思ったら途中で計画を中止にする勇気は必要だな、と昔思ったようなことを改めて感じたモヤモヤした一日だった・・・。