フットサル交流試合 − 欠席

朝から雨。それでも、ちゃんと試合はある。
まあ、雨の試合なんてしょっちゅうなので、なんてことはないのだが、上の子が起きるなり吐き始めた。特に熱は無いし咳もしていないけど吐き気だけが止まらないようす。
しばらくしたら落ち着くかと思って出かける準備をしていたが、どうにもまずそうなので、救急病院へ連れて行くことにした。三連休の三日目の朝だったからか救急病院も混雑している。


診察によると、胃腸に来る風邪らしく、吐き気止めの薬をもらい効かなかったらまた来なさいと言われてしまった。
この時点で、途中参加もあきらめざるを得なくなってしまった。
家族のことが一番大事と頭の中では考えているのに、試合に参加できないもどかしさが収まらない。そんな自分にまたイラつく。まあ、子供の調子も夕方には戻ったのでよかったが、ダメな父親だな・・・。