予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種を受けた。
嫁は妊娠中のためおいといて、子供達二人と自分の三人で。
ずっとどうしようか考えていたが、id:wireself:20031204 がきっかけで、やっぱり受けとこうと思って、やっと昨日。
実はすでにキャンセル待ち状態のため、三人で受けるのは難しかったが、木曜日に二人キャンセルが出てなんとかなった。もっと早めに手を打つべきだった。


子供達は、病院は嫌がらないけど注射はいやなようで、ちょっと抵抗していたが無事受けさせた。
しかし、昨晩から長男の方にじんま疹が出て、肘の裏、膝の裏、脇の裏などが赤く腫れてかゆがる。前々からものすごく疲れたときに卵アレルギーが少し出るときがあったので、それが関係したのかもしれない。


今朝起きてみると、すっかり退いていたのでホッと一安心。
しかし、子供は二回に分けて打たなければならないので、二回目をどうするかお医者さんと相談しなければ。