フットサル関西リーグ観戦

西宮の体育館でフットサル関西リーグ第10節が行われるため、チームのメンバー数名と観戦に。
関西リーグと言えば、関西最高峰のリーグで日本でもかなり高いレベルの試合が展開されている。正に「本物」が見られるわけだ。しかも、あんまり大きくない体育館で、無料で、間近で見られるので非常におもしろい。
昨年も1回だけ見に行ったが、ものすごく良かったので、
今年もイメージトレーニングのため観戦することにした。


思った通り、高いレベルの試合ばかりで非常に楽しかった。
特に現在首位の MAG'S FUTSAL CLUB の強さは圧倒的。
その中でも、日本代表の鈴村選手の迫力はものすごかった。感動。
来月18日には、首位の MAG'S FUTSAL CLUB と二位の近鉄百貨店の試合がある。できればこれも見に行きたいなぁ。


しかし、フットサルはまだまだメジャーじゃないので、出場チームの関係者以外がほとんど観戦しに来ていないのが、非常に残念でならない。