フットサル蹴り納め

嫁を安静にさせておいて出て行くのはちょっと後ろめたいが、一年の締めくくりとして蹴り納めの交流試合に参加した。
当初の予定では、4チーム集まって試合形式で3時間やる予定だったが、なんと、主催の若い人たちのチーム(10人くらい)と、うち(5人ギリギリ)と、もう1チーム(3人だけ)という状況になってしまった。年の瀬も押し迫ると何かと集まらないものです・・・


ということで、うちと3名しか来れなかったもう1チームが組んで、2チームで3時間になった。休憩なしの3時間は想像以上にハードだった・・・。
しかーし、仲間になった別チームの3名は若い上にめちゃめちゃうまい!
おかげで、一度も勝ったことのない若い人たちのチームといい勝負ができて、かなりおもしろかった。


自分自身は、はじめの方と終わりの方でGKをやったのだが、今日はかなり当たった。グラブとアンダーシャツを新調したせいか気合いの入り方も違ってたし、まともにヤラレタっていうのはなかったな。
でも、フィールドプレーヤーとして出たときはまだまだダメだな。いいとこまで行くんだが、最後の最後で決められない。何度がシュートチャンスもあったのにゴールできなかった。今年も対外試合でのゴールなしだ・・・。まあ、ディフェンシブなポジションを中心にやっているのに、ゴール付近まで上がっていけるようになったのは肉体的にも技術的にもチーム全体としても進歩したと受け止めよう。


来年こそはゴール決めたいね。
そして、1/12のビギナーズカップで決勝トーナメント進出したいね。