お買い物

子供達とお父さんだけで、年末までの食料を買い出しにスーパーへお買い物。
買い物リストを作っておいて、いざ出発。


ちょっと大きめのスーパー「イズミヤ」は、最近乱立する大型スーパーにも負けず活気がある。食料品売り場はかなりの人。試食コーナーも多い。試食大好きの子供達は片っ端から食べ歩きだ。
売り場はすでに寿モード。今日は年末までの普通の買い出しのつもりだったが、紅白商品に押されて普通のものがなんか少ない気がする。


久しく自分で野菜なんか選んだことがなかったので、買い物リストがあったってどれを選べばいいのか困ってしまうが、とりあえず、傷の少なそうのを選んでおいた。まあ、大丈夫だろう。逆にリスト通りに買ってるので、高いものを買わされていないかの方が心配だったりする。


帰省するつもりで食料を調整していただけに、結構な量の買い出しになってしまった。
嫁の苦労をこんなとこでも感じつつ、それなりに楽しいお買い物タイムを過ごしたお父さんであった。