今どき 4.7 限定か?

社内の別の部署から「NetscapeNavigator をインストールしてください」と連絡が入った。他社とWEB-EDI やるのに、InternetExplorer(社内標準)じゃダメらしい。社内端末の管理を担当している人が Netscape 7.1 をインストールしてあげたけど設定の仕方が分からないので、私が代わりにやってあげることにした。
単にプロキシを設定するだけでネットに接続可能になるのだが、やったことない人は見ただけで敬遠してしまうようだ。


難なく設定したのだが、ちょっと経ってまた連絡が入る。
どうやら、NetscapeNavigator 4.7 じゃないとダメらしい・・・今どき 4.7 限定とは、ちとつらいなぁ。ソフトの入手からして素人さんには困難だぞ。
とりあえず、個人的にもっていたファイルを転送してインストールしてあげた。


ここんとこ、Opera 7.5 Preview1 と IE しか使っていなかったが、他のブラウザも試してみたくなり、Mozilla 1.5 をインストールしてみたら、意外と軽快なので驚いた。
でも、やっぱりデザイン的に気に入らないので、Opera の方がいいな。
今でも何の問題もないけど、7.5 の正式版が早く出ないかなぁ。