何もかも、みな懐かしい・・・

先週末、朝食を取っていたら外から「宇宙戦艦ヤマト」の歌が聞こえてきた。
どこかの宣伝カーかな?と思っていたら、子供が「あれ何?」と興味を示してきたので、さっそくビデオをレンタルしてきた。当然、最初のガミラスと戦いながらイスカンダルへ行くやつを。あれを見ずしてヤマトは語れないからな。


いやぁ、本当に懐かしい。劇場版のためかなり短縮されているのが残念でならないが、十分に堪能できた。
子供達には、宇宙空間というのがまだイメージできないようで、「どうして?」が多かったな。ワープ航法や瞬間物質移送機も。説明する方も大変だしな。でも、それなりに楽しんでいたようだ。


そのビデオを今日返しに行ったら、いつ行っても借りられていた「ハリケンジャー VS ガオレンジャー」のDVDがあったので、借りてしまった。
子供達には、やっぱりこっちの方が良かったみたい。ものすごく喜んでた。お父さんもそれなりに(いや、かなり)楽しめた。