フットサル個人参加

うちの近くにあるフットサル施設では、毎週個人で参加できる時間が設定されている。それに初めて参加してみた。
施設の掲示板には、高校生から50歳代の方まで20〜30名が参加されていて、和気あいあいとやっています・・・と書いてあったので、ドキドキしながらも軽い気持ちで参加した。
しかし、実際行ってみると、参加者のレベルは高い高い。たぶん、うちのチームの誰よりも個人参加している人たちの方が上だろう。たまたま、いつもよく相手をしてもらっているチームの人も3名ほど初参加していて、その人たちもかなり驚いていた。
私は、こんな人たちの中ではフィードプレーヤーとしては通用しないので、GKに専念させてもらって、まさに修行のような2時間を過ごした。だって、みんな黙ってもくもくとプレーするんだもんな。


内容は、5名ずつで5チームに分かれ、5分ごとにゲーム形式。ひたすらゲーム。
半分以上は休んでいる時間なのだが、十分疲れた。
1チームは、5名足りなかったので施設のスタッフが入っていたが、この人めちゃうま。そりゃ、ここの施設のチームって、今まさに関西リーグ入れ替え戦に参加して戦っているようなとこ。その人には、一歩も動けずシュート決められたりもした。やっぱり本物は違うな、と感心しつつ自分の弱さを再認識。
なかなか有意義な2時間であった。


でも、平日の夜っていうのはさすがにしんどいな。
月に1回くらい参加できればいい方かな。