Newシューズ

この4月の異動はなく、もう半年はフットサルを続けられる状況になったので、シューズを新調することにした。
PENALTY か adidas にしようと決めてたので、両者をお店でいろいろ試し履きしてみた。若干、adidasの方がかかとのクッションがしっかりした感じだったのでadidasにすることにした。いろんなのを履いていると、長男が「日本チームだから、青がいいよ」と推薦してくれた。先日からサッカー五輪予選で青のユニフォームを応援してたし、青が好きだからだろう。(だから最近はいつもデカブルーになりきっている。)
でも、その青のやつはちょっと高いんだよな。値引き後で6210円だ。どうしようかと悩んだが、やっぱりかっこいいのでそれにした。adidas トップサラ3だ!
http://www.rakuten.co.jp/spolan/436783/476516/
こいつのお披露目は4/4。またまた Over30 の大会だったりする。


これだけで帰ろうかと思っていたのだが、ジュニア用のシューズを長男に見つけられ、おねだりされる。「これ履いてお父さんのサッカー応援しに行く!」というセリフが決め手になり買ってやることにした。
お父さんのと似たモデルのやつはグレーしかなかったので、別の黒に青いラインが入ったかっこいいやつを購入。定価は3900円もするが、売値は980円になっていた。ラッキー!
それを見ていた娘は「これがいい〜」となにやら指を差している。何々とそっちを見ると、サッカー日本代表のレプリカユニフォーム(約1万2千円)・・・た、高いじゃないか。
それはさすがに難しいので、いろいろ交渉して、ジュースで勘弁してもらった。ふぅ。