父と子のトミカ博

子供達(長男と長女)を連れて、トミカ博inOSAKA に行ってきた。
かわいそうだけど、お母さんは家で赤ちゃんのおもりです。


10時スタートになってたけど、駐車場が混むのでかなり早く家を出た。
そのおかげで、会場すぐ近くに止めることができたが、まだ9時15分。
でも、トミカ博スタッフはすでに会場の誘導をしているので
「何時からですか?」と聞いてみると
「10時からですが、準備でき次第開場します。9時半くらいだと思います。」
ほほう、ラッキー。
まさに、早起きは三文の得。一番のお目当て「トミカ釣り」も全然待たずにOK。


トミカ釣りでは、お兄ちゃんは一人で。妹はお父さんと。
昨年は「やりたい」というからお兄ちゃん一人に任せたら1個しか釣れなかった。
今年は大丈夫だろうか・・・
いやいやさすが年長さん。ちゃんと一人で3個も釣っていた。
しかも、しっかりお目当ての、スペースシャトル運搬車をGet!
お父さんは、6個。まずますだな。でもまあ、1個しかもらえないんだけどね。


その他のアトラクションもいくつかこなして、今日のGetトミカは『9台』
入場者全員にもらえるカウンタックLP500S × 3台、ガチャガチャのミニトミカも含めての数だけど、またかなりトミカが増えてしまったねぇ。いったい何十台になったんだろう。まあ楽しかったからいいか。
ちなみに、お母さんへのお土産は『トミカカステラ』でした。