個人フットサル

近くのフットサル施設でやっている個人フットサル*1に参加してきた。
赤ちゃんが生まれるちょっと前に参加して以来2度目の参加となった。


個人で参加と言ってもここはあなどれない。ホントにやりたい人だけ集まるので、かなりレベルが高い。その噂を聞いて、最近うちのチームのメンバーの間で『修行の場』として認定されていて、みんな遠くても時々参加しに来たりしている。
私は近いのに平日の夜しかやってないのでなかなか参加できなかったが、そういう刺激もあって、久ぶりの参加となった。今日は他のメンバーは来てなかった。


休日のせいか非常に人数が多くて7チームに分かれて試合をした。
7チームもいるから、7分ずつでやってるのに4ゲームしかできなかった。
しかも、人数が多くなるとレベルも若干下がる。前に参加したときほどじゃなかった。おかげで、私がフィールドプレーヤーやってもそれなりに戦えたくらいだ。修行のつもりだとちょっと物足りない。
まあそれでも、5人ぴったしでチーム組みされているので走りっぱなしで、かなりしんどい。いい練習にはなったな。
できれば、月に2回くらい来たいんだけど、ちょっと難しいなぁ。

*1:やりたい人が個人参加できるように週に何回か2時間枠が設けられている。