Newシューズ

3月末にインドア用のフットサルシューズ「アディダス トップサラ3」を買ってから、屋外でも人工芝の場合はずっとこれを履いている。非常に履き心地がいいので満足している。
しかし、土の公園練習ではさすがに履けない。だから、以前から持っているサッカーのトレーニングシューズを使っているのだが、これがどうも合わないみたい。これを履くと、膝が痛くなる。グリップが効き過ぎるのと、クッションがほとんどなくソールが硬いせいだろう。
このままでは練習で体を壊してしまうのでどうしようかと思っていたが、梅田のスポーツショップで、人工芝用のシューズが大安売りしているという情報が入ったので、行ってみた。


アディダス カルチェットTOP C5*1
トレシューっぽい外観だけど、ソールはサルシューほどではないが結構柔らかい。クッションもそこそこ。通気性のよいメッシュ構造。機能的にはかなり気に入った。
しかし、気に入らないのが色。サイズ的に合うやつが、ミディアムブルー*2っぽい色に鮮やかな赤の3本線。イマイチだ。
でも、公園練習の時と、雨の日の砂まき人工芝くらいでしか使わないので、買うことにした。税込み4千円くらいだったので、これで膝の負担が軽くなるならかなり得ではある。
早くこれ履いてやってみたいなぁ。

*1:いい絵が探せなかったので、今度息子のデジカメで撮影して載せよう

*2:ガンダム(プラモ)のビームライフルに指定されている色