フットサル練習試合

小雨ぱらつく中、よく相手をしてもらっているチームと練習試合。
久ぶりに助っ人無しで臨んだ。
今月末に予定しているビギナーの大会に参加するメンバーだけで。


予想通り、ぼろぼろにされてしまった・・・
しかし、以前よりは助っ人がいなくてもそこそこ戦えるようにはなってきた。
問題は点が取れないことだな。
サッカー日本代表が言われているような「決定力不足」とは違う。
決定的な場面に持ち込むまでがまずい。まだまだだなぁ。


そんな中で、我がチームの全得点は2点。2時間やって。
しかーし、そのうち1点は自分が取った。しかも、ゴールキーパーとして。
フリーキックとかロングシュートとかじゃないぞ。
自陣内のルーズボールをゴール前までドリブルで持ち込んでシュート!
GKにセーブされたが、その後のクリアしようとしたボールをヘディングで押し込んだ!まさに気合いのゴールだな。相手GKのミスではあるが・・・
GKやってて点を取ったのは初めてだったので、非常にうれしい。
今年に入って、このチームとやるのは3回目だが、毎回1点取っている。相性いいのかな?