フットサル関西リーグ観戦

子供達を連れて、フットサル関西リーグ第8節を観戦してきた。
子供を連れて行くと「帰ろう」とうるさいのでじっくり観戦できない。
だから、今日のお約束は「途中で帰ろうって言わないこと」&「3時までは帰らない」にした。
いやあ、ホントにできた子供達だ。最後まで「帰ろう」とは言わなかった。約束は守れたね。
でも、11時くらいからずっと「もう3時?」と言われ続けた・・・


試合の方は、第一試合の途中から第三試合まで観戦。
お目当ては、現在首位のマグ 対 二位の高槻松原 だったが、フルメンバーのマグは強すぎ。途中から一方的な感じになってしまった。そのため、内容的には第一試合の、近鉄 対 カンカン の方が面白かった。先週、カンカンの塩谷選手のクリニックに参加して塩谷選手のファンになってしまったので、この試合はどうしても見たかったんだけど、見れて良かった。しかも、近鉄有利と思っていたのに、カンカンが勝ってしまった!いや「勝ってしまった」なんて言うのは失礼だけど・・・おめでとうございます。


今回の会場「東淀川体育館」は観客席があまり広くない。それでも、第3試合のマグ戦は大人気らしく会場も満員。しかし、その試合だけ満員というのもなんだかなぁ・・・。確かにフットサルは展開が早いので見ててもかなり疲れる。3試合も見たらもうグッタリしてしまった。暑かったし。でも、それ以外の試合ももっと多くの人に見て欲しいな。