異変

月曜日の夜、残業中に左足付け根の関節に違和感を感じる。
徐々に痛くなり始め、夜中には寝られないくらい痛くなる。
深夜3時頃、たまらなくなって救急病院へ。
レントゲンを撮るが、骨には異常なし。2〜3日安静にしてください、とだけ。
痛み止めの薬をもらって帰宅する。
しかし、痛みはなかなかおさまらず、ほとんど眠れないまま朝・・・


結局、歩ける状態じゃなかったので火曜日は会社を休んだ。
その日の夕方にもう一度病院で話を聞くが、
「日曜日にフットサルをやったんならそれが原因で、たぶん疲労性のものでしょう。」
という見解で、市販のバンテリンでも使ってみたら、と言われてしまった。
なんだよ!ホントに痛いんだぞ!


昨日からは、なんとか小股でなら歩けるようになったので会社へ。
課長からは「そろそろゴルフくらいに転向した方がいいんじゃない?」って言われてしまった。
もうフットサルは過酷すぎるのだろうか。つらいなぁ。


病院じゃろくに治療してもらえないので、バンテリン買ったり、低周波治療器でマッサージしたり、プロテイン飲んだり・・・自分の身は自分で守るしかなさそうだ。
おかげで今日はさらに良くなってきている。
やっぱり一時的なものだったのか???
でも、まだフットサルできるような状態には回復してない。
さあ、日曜の試合に出られるだろうか・・・