須磨

台風の進路が東にそれたおかげで、昼過ぎからは雨は完全に上がった。
(東海〜関東の方々は大変だったでしょうが。)


残念ながら運動会は延期になったが、孫目当てに集まった親たちと共に、須磨の温泉旅館へ一泊小旅行。
到着が夕方だったので、すぐ隣にあった須磨寺に散歩にだけ行った。
軽い気持ちだったが、震災後にいろんなところが立て替えられたらしくものすごく立派で驚いた。
以外、というと失礼だけど、かなり堪能できた。


夜は部屋食で、九州のお父さんと焼酎を飲みながら、パリーグプレーオフ第二ステージ「ダイエーvs西武」を観戦。残念ながらダイエーは負けてしまったが、パリーグプレーオフはホントにおもしろい。おかげで飲み過ぎてしまい、温泉には行けず・・・。(食事前には行ったけどね。)


なかなか親孝行な1日目であった。