須磨2

須磨の温泉旅館で一夜明けて・・・
せっかくの温泉旅館なのに、温泉は初日夕方の一回のみだった。
嫁はしっかり夕方・夜・朝、と三回も入ったらしい。
娘は男湯と女湯を制覇したらしい。


今日は旅館を出て、須磨水族館へ。
イルカショーを見て満足満足。でも、ラッコ館やアマゾン館は子供たちが疲れてきたのでやめた。
かなり見るとこあるから、幼稚園以下のお子様にはちょっときついでしょう。
まあ、全部見なくても充分楽しめるでしょうけど。


お昼に九州の両親を三宮駅まで送っていき、夜にはうちの母親を大阪南港まで送って、全日程終了。
ちなみに、四国はJRもまだ大変な状況だったし、ゆっくり寝られるし、という理由で四国オレンジフェリーを利用した。四国→大阪の夜の便は、朝食バイキングもあるらしく結構いいみたい。今度帰省の時に旅行気分で使ってみようかな。