24(トゥエンティーフォー)

アメリカのかなり有名なドラマ。
少し前に友人に勧められたが、24時間分あるので見てる時間がないぞ、と思って敬遠していた。
しかし、先々週くらいから深夜に24シーズン2が一日に3話ずつくらい放送されていて、ちょっとだけ見たら本格的に見たくてたまらなくなった。とにかく話がリアルタイムに進むというスピード感と、ストーリーの緊迫感に吸い込まれる。
ということで、1作目から毎日15〜20分ずつ見ていけば、レンタルビデオで1週間に1本ずつで4ヶ月くらいもあれば見れるだろうと考えて、まずは1巻を土曜日に借りてきた。


ちゃんと吹き替えなのを確認して借りたはずなのに・・・もって帰ったビデオは『字幕版』。
こうなると画面から目が離せないので、すっごいしんどい。
でも、土日で1話。今日から2話目に入ったぞ。1巻だけは3話入っているようなので、1週間で1本はいいペースみたい。子供が寝てからじゃないと見れないので、少し寝不足気味だけど。