カルシウムみたいなやつ

今日は午前中、人間ドックに行ってきた。
ついに俺も人間ドック行く年になったかぁ・・・なんて思いながら。
といっても、半日だけで、去年までの健康診断(成人病検診)より少しグレードが上がっただけ。
でも、やっぱりバリウムは飲まなあかん。これだけは何回飲んでもつらいねぇ。


昨晩、子供達に「あした、お父さんは『バリウム』っていう白いどろどろっとしたやつ飲んでくるぞ。」
と自慢げにいろいろ話してやった。
そしたら、娘が寝る間際に「お父さん、なんであした、カルシウムみたいなやつ飲まなあかんの?」
って聞いてきた。なんでこいつカルシウム知ってんねん???


そんなバリウムがそろそろ出てきそうだ・・・