フットサルリーグ戦

今日はファーストステージで、0×6、1−4で負けた2チームとの対戦。
1戦目は、どうあがいても勝ち目のない相手という感じのすっごいうまいチーム。
ここは何とか失点をできるだけ少なくして耐えて、2戦目が勝負だな、と考えて臨んだ。
しかし、今日は戦えるメンバーが6人しかいない。(内3人は昨日もやってて疲れている)
しかも守備の要が2人欠けている。かなり危機的状況。
一人は昨日負傷。とりあえず見に来てくれたけど当分できそうにない程ひどそうだ。
あぁ、来週のサッカーも辛そうだ。


と戦前の予想ではかなり厳しいと思ったのだが・・・
いや、確かにかなり厳しかったのだが、今日はひと味違った!
先週の守備練習が効いたのか、守備の要を失って全員の守備意識が高かったのか。
非常に守備が良かった。
結果としては、残念ながら、0−2、1−2で負けはしたが、出来は良かったので充実感が高い。
あれだけ守備に集中してやれれば、今後にかなり期待できるだろう。
しんどいけど、やっぱり守備だな。


あっ、そうそう。今日は生涯初のイエローカードをもらってしまった・・・
いや、危険なプレーとかしたわけじゃなく、GKなのに、ゴールエリアを飛び出してボールを手でキャッチしたから。審判が一瞬レッドカードを手にしたときは血の気が引いたよ。6人しかいない状況でGKが退場ではねぇ。しかも、まだ1戦目の前半だったし。ほんとレッドじゃなくてよかったよ・・・