ランドセル購入

土曜日にやっとランドセルを購入した。
1月に買った人が「届くのは3月半ばくらい・・・」とか、
チラシの欄外に「お届けは4月になる可能性があります・・・」とか
みんなが脅かすので、入学式に間に合わなかったらどうしよう〜
とドキドキしてたけど、なんとかなった。よかった・・・


大型スーパーの売り出しで買おうかと思ったけど、同じスーパーに入っている鞄屋さんに行ってみた。ここの店長さん、ものすごくこだわりがあるんだ。最近流行の「天使のはね」なんてダメ出しだよ。ここ1〜2年で出てきたものだから6年間使用できるという確かな実績はないんだって。でも、この店オリジナルは12年間の実績ありときた。そうまで言われてこれにせんわけいかんだろう。
ということで、なかなかいいものが手に入った(と思っている)。
ちなみに商品はその場で受け取り。
なぁんだ、まだ先でも間に合ったじゃない。と余裕の表情で帰宅したのであった。