FUTSAL HYOGO OPEN2005

神戸で開催の選抜フットサル大会を観戦に行った。
今週は風邪で調子が悪かったんだけど、家族の用事の兼ねてなんとか3試合ちょっとを観戦。つらかったけど行って良かったよ。
今回の一番のお目当ては、滅多に生で見られない関東の選手。特に、ZOTT のGK渡辺選手だ。レーザービームと称されるスローが最大の武器。試合では後半の半分だけ出場だったし、あまり奥まで投げる機会が無かったのが残念だったけど、しっかり見ましたよ。ホントにボールの軌道が一直線なんだよね。すげぇ、と思ったのは、アンダースローのようなサイドスローのような膝下くらいの高さで直線的に飛んでいくボール。
ちょっとやそっとじゃ真似できそうにないけど、いい経験をさせてもらいました。こういうのって、本とかビデオじゃよく分かんないんだよね。今度練習してみよ。


さらに、その渡辺選手に帰りに会場の外で会ったよ。
コーヒー片手に一人でぶらぶらしてたよ。
当然、根性無いの私は声などかけられるはずもなく、チラチラと見ながら過ぎ去りました。やっぱり残念なことしたかな・・・少しだけ後悔。