骨付きパン(注意:骨は食べられます)

Kentaurosさんとこでホームベーカリーの話題が出て、うちでも検討を始めた。
パンの耳がサクサクで美味しいんだそうな。


そういえば子供の頃、食パンの耳が嫌いで「パンの骨」と勝手に呼んで、骨は残してたなぁ。なんて想い出す。
で、うちの子供たちは耳を残しているのは見たことないが、耳も普通に食べるんだろうか?と思ってヨメに聞いてみたら、衝撃的な答えが返ってきた・・・
「子供らは『氷ミミパン』が好きよ!」


何?『氷ミミパン』???
『氷ミミパン』とは、食パンの耳を凍らせておいて、冷凍庫から出したらすぐバターを付けながら食うんだって。
それって、美味しいのか???今度試してみようか・・・どうしようか・・・