失敗は成功の元

昨日の晩飯は「パン」でした。
でも、夕方のパン作りでついに失敗してしまったらしい・・・
材料を混ぜてコネコネするための「ハネ」を取り付けるの忘れてたんだって。
そりゃぁできませんぜ。だんな。


しかーし、リカバリもばっちり!
今回は、バターロールパンに挑戦するため、種作りモードだったらしく焼きまでは言ってなかったのが幸い。ドロドロの材料を取り出して自分でコネ直したんだって。えらい!


で、できあがったのがこれ↓


ね!なんとなく普通でしょ。
しかも、美味い!!
一度くらいはこんな失敗もないと、ハネのありがたみも分からんでしょ。
最初にホームベーカリーを買ってきて材料入れるとき、ヨメはハネを見て「何これ?」って言ってたからなぁ・・・