いろいろ変わった

土日は、友人数人と大学に行っていた。
お世話になった先生にあいさつに行こうという企画。
私はその先生の講座ではなかったが、学年の担当教官として、クラブの顧問としてお世話になった。
しかし、卒業以来14年、まったく学校には顔を出していない。
勉強嫌いだったから先生には会いづらいという気持ちがあったんだろう。


久ぶりに会った先生、友人、大学、街・・・どれをとってもいろいろ変わっていた。先生は学部長になってるし、友人達は管理職クラス、耐震補強された建物に、新しくできた道路。やはり10年以上の年月というのはすごいなぁ。


今や学部でトップの学部長にまでなった先生の案内で、改修工事された学部内を見て回った。学部長室にも入らしてもらった。やっぱえらい人の部屋は違うよ。生活臭が全くないよ。


今回の再会は本当に良かった。
先生も非常にうれしそうだった。
私たちも非常にうれしかった。
まあ飲み過ぎで疲れたけど・・・


※みんなバラバラで同じホテルを予約していたのだが、私の料金が一番高かった・・・
 楽天トラ○ル、あかんやんか・・・