花火大会

夕方から長男と長女を連れて、淀川の花火大会へ。
次女を連れて行くかどうか迷ったが、無理かな、と思ったのでやめといた。

携帯じゃこの程度の写真にしかならなかったけど、本物はかなり良かった。4年前に連れて行ったときには、始まってすぐに、あまりの轟音に泣き出した子供たちも、今回は大喜びだった。


1時間以上前に会場入りして、出店を堪能。からあげ、たこやき、やきそば、かき氷、ベビーカステラ、ジュース・・・結構高く。
帰りのことを考えて、始まってから10分くらいで帰りはじめる。
しかし、会場の出口規制とものすごい人で、会場をなかなか抜け出せない。会場を出るだけでものすごい遠回りをさせられて30分くらいかかったか。
やっぱり、次女を連れて行かなかったのは正解だった。
家族全員で見に行けるのは、3年後くらいかな・・・