今年の種目は「マジ」

昨日、長男が運動会のPTA競技参加案内を持ち帰った。
昨年は、「まわって、折って・・・ダッシュ!」と言う競技。
詳しくはこちら→ id:itokei:20050923


さあ、今年は・・・「まじでマジリレー!!」
うおぉぉぉーーー、いいタイトルじゃないの。
何の障害もなく、ただただ「脚」を競い合う本気勝負ってことやね。
当然、『本気』と書いて『マジ』とよむ。
ということで、早速、申込書を長男に託した。
9月23日*1が楽しみだぜ。


で、今年がPTA競技2年目なんだが、よくよく考えると、
この先、4人目が6年生になるまで誰かが小学校にいるわけで、
PTA競技も残り12年も参加できるということだ。
ってことは、最後の年は・・・50歳?
50歳になっても本気勝負できるかな???
当然、『本気』と書いて『マジ』とよむ。
いい目標ができたよ。

*1:9月23日は、兵庫国体炬火リレーも開催される。本当はリレー選手として選出されていたのだが、運動会の予定と重なって辞退したという経緯があった。県全体で盛り上げないと行けない行事なのに、なんで公立小学校の行事が重なるかなぁ・・・。ちなみに、炬火リレーとは、オリンピックで言うところの聖火リレーのこと。ああ、こっちも出たかったな・・・