献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。
49回目の献血


最近、仕事が忙しく、寝不足で体調はかなり悪い。
それなのに、献血・・・
夕方、机の配置替えがあって、しゃがんで立ち上がったら、立ちくらみした。明らかに「血」が少ないみたいだ。


それでも、献血時に看護婦さんからは「かなりいいペースでいってますよ!」と、血を抜くスピードが速いのをほめてもらった。私より先にはじめた女性(200ml)が終わるのとあまり変わらないくらいで 400ml を抜き終えたので、常人の約2倍のスピードということになるか。
ってことは、刺されたら、常人の約2倍のスピードで血が噴き出すことになるな。


ちなにみ、23日の小学校の運動会で出場した「まじでマジリレー!!」では、2倍のスピードというわけにはいかなかった。しかも、私の前でかなりリードしていたので、並んで比較する選手もおらず、速さがまったく際立たなかった。見せ場なしってことですよ。
なのに、ウォーミングアップもせずに本番だったから、左太腿が肉離れっぽいぞ。
ああ、いいきなり走り始めても何も起こらない小学生がうらやましい。