本当に欲しかったのはこれじゃない・・・

冬休みに入ったとたん、子供たちは朝起こさなくても起きてくるようになった。
今朝も、顔を洗っている間に二階から下りてきていた。
でも、長男はなんだか浮かない表情。


父「どしたん?」
子「ほんとは、サンタさんにDSとポケモンのダイヤモンドかパールを頼みたかったんだけどね・・・」


とボソッとつぶやく長男。
なんだってぇ〜!?
おまえ、サンタさんにまで気を遣ってたのか!
子供なりに遠慮して「ピカチューのぬいぐるみ」を要求したのか!!
なんてかわいいやつなんだ。
でも、欲しいものは欲しいと言った方がいいときもあるぞ。
それでも、無理なときもあるけどな。


それに引き替え、娘二人は好き放題要求してたからなぁ。
やはり女性の方がたくましいのか?
がんばれ!お兄ちゃん!!