靱帯損傷ってやつですか

土曜日の練習試合で途中から右手首が痛くなってきた。
特に、強烈なシュートを受けたとか、ひねったとか、変な手の着き方したとか記憶にないんだけど、どんどん痛さが増していって、終わりの方ではすごい痛みになっていた。
とりあえず、湿布して寝たら、日曜日はピクリとも動かせないくらいになっていた。


仕方ないので、今朝病院に行ったら、
骨には異常はなく、靱帯を痛めた感じだね、と。
こ、これが靱帯損傷ってやつですかぁ???
あぁ、リーグの開幕も近づいてきてるのに・・・
いや、それ以上に歯磨きが一番つらい。微妙なひねりとかが特に。
でもちゃんと歯は磨いていますから安心してください。
頭の方を動かしたりして。