チョコあげたのにどうしてクッキーくれないの?と詰め寄る女に悩まされる

仕事を定時で引き上げて、病院へ。
その帰りに、ホワイトデーのお返しを買いに、ちょっといいケーキ屋さんへ行った。
小さな店内は、そんな「普段はケーキに縁のない中年男性」ばかり・・・
クッキーにしようかと思ったけど、少し奮発してケーキにしてみた。
きっと、みんな喜ぶぞ!
ちなみに、渡す相手は、家族。
特に、手作りチョコをくれた嫁と長女がメイン。


帰宅すると、やっぱりケーキは喜ばれる。
しかーし、ケーキをあっという間にたいらげた長女が・・・
「クッキーは?」
と言いだした。
「いや、クッキーよりケーキの方が好きかな?と思って、ケーキにしたんだけど。」
(おまえもそのつもりで食ったんじゃないのか???)
そしたら
思いっきり泣かれました・・・
「クッキーがよかったぁぁぁぁぁぁーーーーーー」


なんとか嫁がなだめてくれて無事に寝たと思ったら、
夜中にまた長女が起きてきて
「チョコあげたのにどうしてクッキーくれないのぉぉぉーーーーー」
と泣きながら迫ってくる・・・
とりあえず、いろいろなだめて、
土曜日に一緒にクッキー作るってことで勘弁してもらった。
私の人生の中で、ホワイトデーのお返しで泣かれたのは初めてだ。