「ダークライ」Getだぜ!

14日から公開のポケモン映画「ディアルガvsパルキアvsダークライ」に子供たち(上から3人)を連れて行ってきた。
映画館の受付が開く8:30に行ったら、すでに長蛇の列・・・
1回目の9:20はダメ。
2回目の11:45をかろうじて購入して一旦帰宅。
その時点で、受付に並ぶ列は2倍くらに増えている。
果たして何人が本日公演券を購入できたか・・・


このものすごい人気は、映画館でDSのソフト「ポケモン ダイヤモンド・パール」にワイヤレス通信で『ダークライ』という特別なポケモンがもらえるという特典も一つの要因になっている。
実は、うちもこれまで持っていなかったDSをこの映画のために購入した。完全にはめられてるよな・・・



さらに、前売り券には『デオキシス』という特別なポケモンの引き替え券も付いていて、前売り券の売り上げだけで興行収入20億円と言われている。
実は、うちもデオキシス欲しさに前売り券を購入した。完全にはめられてるよな・・・


まあ、映画の内容自体悪くなかったので良しとしようか。
そして、この夏は「ゲキレンジャー」&「仮面ライダー電王」も待ってるぞ!
でもこっちは、上の二人だけを連れて行く予定。
だって、下の娘は「行かない」って行ったから前売り券買わなかった。・・・急に「行く」って言われそうで怖いけど。